個人的活動備忘録

TwitterID @a01_sumi03 の備忘録

OneRoomに住みたい人生だった

  OneRoomも4話まで終わってしまった。ヒロイン3人で4話づつなので花坂結衣ちゃん編が終わってしまったのです。同じヒロイン3人4話づつのセイレン4話目で終わり方が雑でモヤモヤしてたんですがこっちはストレートな告白で綺麗に終わりました。やっぱビッチはクソ!王道を往く正統派がナンバーワン!

 

 

  終始一人称視点な珍しいアニメ。スマイラル・アニメーションという総合エンターティメントレーベル?が手掛けるバーチャルアニメという系統らしい。これまでだと「あにトレ」とか「枕男子」とか。発表された時からキャラ原案カントクでずっと注目してました。アニメのキャラデザ出たときこれまでのどのカントク原案のアニメ作品よりもカントク絵に近くて衝撃を受けました。これで動いてしゃべったらはたして正気を保てるのかなんて思ったり。

 結果、想像以上の可愛さと破壊力でした。観てるのときの姿絶対見せられないです。一人称視点とか言いながらたまに膝裏とかふともも裏のアングルがけしからん。よくたわわと比較されますけど男ががっつり出て来ることと鬱仕事描写が多いのですぐに切りました。(もともとたわわのコンセプトがああだから仕方がないですが)あと正直あんまたわわたわわしてるキャラは好きではない。恋愛系だけど画面内の男は排除でき、男の反応でいちいち叩かれないのはバーチャルアニメの強みなのかもしれません。

 1話1話が短かすぎるので泣く泣くずっと同じ話をループしてます。もう少し長くやってくれてもいいのに。円盤は単巻だけなので購入は確定です。特典があるのかも分からず予約できないでいるので早くしてください。

 

 

 

  なんで私のアパートはOneRoomじゃなくてただのワンルームなんですかね……