個人的活動備忘録

TwitterID @a01_sumi03 の備忘録

両腕が二つ 三つは欲しい

  スクフェスACの話です。

 そこそこな頻度でゲーセンに行っている今日この頃。難易度Extremeもこの前追加されたこれsomeを除けばLovelessworldを除いてフルコンしてしまいました。少しづつchallengeにも手を出し始めてようやく輝夜をフルコンしました。Extremeまでは本家の延長線上の難易度でなんとかなったんですがchallengeとなると片方の手でボタンを二つ押す必要が出できてまだまだ慣れない(Extremeの上の方の難易度でも単発で出てくることはありましたが)。親指とその他指か指と手の甲で押すんですが、指側で長押しを押すと最後、上側に来たノーツは押せないんですよね。必然的に譜面を覚えてどちらの側で押すのか決めとかないといけないわけで。タイトル通りまさに両腕が二つ 三つは欲しいという感じです。花陽バースデーイベントのときWAO-WAO Powerful dayのchallengeに張り付いてたんですが、この時の振りが気に入ってて好きです。

 

f:id:a01_sumi03:20170204232310p:plain

 衣装集め進捗状況。クラッカーのために3回ごとにガチャに行ってるんでサテライト台(曲プレイ)に15k、センター台に(ガチャ)に5kくらい筐体に貯金(課金)してると思われます(正確な額は知りたくない)。既にちょくちょくHRのかぶり出てくるんですけど何の意味もないしHRのコンプはほぼ無理でしょう。本家と違いカード=見れる衣装の数なのでRでもいいから集めてはおきたい。といってもソロ曲でない限りは別の人のカードがあれば見れるわけですが。しっかしほんとにチャイナが全くでていない。

 

 稼働から時間がたって人気も落ち着いてきたと思います。といっても自分の行きつけの立地が良くなくて過疎っているだけかもしれませんが。運営もイベント、曲、衣装追加を小出しにして通わせようと努力してるのはいいと思います。しかし、人気投票で決まった曲の実装が半年後のことを考えると、一曲一曲のモーションを作るのはかなり大変そうです。はたして全曲実装できるのか。その前に潰れるかAqoursに流れる可能性のほうが高そうな気がします。