個人的活動備忘録

TwitterID @a01_sumi03 の備忘録

バンめし♪聖地巡礼舞台探訪(郡上八幡)

 『バンめし♪』ティザーPVに出てきた場所に行ってきました。

www.youtube.com

 

 バンめし♪とは……企画原案:TOMOSUKE キャラクターデザイン:CUTEG 『ひなビタ♪』のコンビが贈る新たなる郷土とバンドの物語。(公式Twitterより)

twitter.com

 

 

 

郡上八幡

f:id:a01_sumi03:20180413220654j:plainf:id:a01_sumi03:20180412234331p:plain

 郡上八幡天守閣から東側を望  一番上から撮っています

f:id:a01_sumi03:20180413220732j:plain

 郡上八幡城の外観はこんな感じ。

 

castle.gujohachiman.com

 

新町通(真町通)

f:id:a01_sumi03:20180420224439j:plainf:id:a01_sumi03:20180412234336p:plain

  新町通東側入口 

 

左京神社前

f:id:a01_sumi03:20180413221245j:plain

f:id:a01_sumi03:20180412234253p:plainf:id:a01_sumi03:20180412234318p:plain

  左京神社前 

 

やなか水のこみち

f:id:a01_sumi03:20180413221318j:plainf:id:a01_sumi03:20180412234258p:plain

   やなか水のこみちを新町通側より 

 

ここち

f:id:a01_sumi03:20180413221459j:plainf:id:a01_sumi03:20180412234307p:plain

  ここち外観 二人が食べているは幟にもある鮎の塩焼きでしょう。こちらで出している主なメニューはソフトクリームやクレープで、鮎は出してなさそうです。

 

 

新橋

f:id:a01_sumi03:20180413221627j:plainf:id:a01_sumi03:20180412234322p:plain

 から上流の新橋を望む  「ここち」の横の細い道から川に下りていくことができます。

 

f:id:a01_sumi03:20180413221727j:plainf:id:a01_sumi03:20180412234327p:plain

  新橋アップ

f:id:a01_sumi03:20180413221805j:plain

 

 

舞台マップ

  八幡城からの風景を除けば、町中にまとまっています。

 

  新たに始まった「バンめし♪」。『ひなビタ♪』のTOMOSUKE&CUTEGコンビが贈る新たなる郷土とバンドの物語とのことですが、「ひなビタ♪」自体殆ど名前くらいしか知りません。こちらの作品は鳥取県倉吉市(作通では倉野川市)が舞台となっているようです。どうやら「バンめし♪」と「ひなビタ♪」とは同じ世界であるそうです。

 

 Twitterにふと流れてきたのを見たら、出てくる景色にものすごく見覚えがあったので慌てて家を飛び出しました。すぐ行けるような距離の場所が舞台になることなんてまたとないので。他だと「のうりん」あたりでしょうか。「氷菓」とか「聲の形」とかもあるんですけど。

 

 数日前にブログにマップまでつけてあげた方が分かりやすいけど、舞台MAPって先駆者がいるからわざわざ時間かけて自前で作っても意味薄いから、近場ですぐいける作品が出たらマップ作ろうかな~なんてTwitterで呟いた直後にこのような作品が現れて唖然としました。有言実行ということでMAPを作りました。今後、展開が進んでいけば、こちらに追加していきたいと思います。長く続いてくコンテンツになることを期待しています。PVで「この街を抜け出そう」と出ていたんですが、この先名古屋方面に向かって出てってしまうのでしょうかね…