個人的活動備忘録

TwitterID @a01_sumi03 の備忘録

2016年のイベント参加を振り返る

 イベンターノートとかはつけてないんですが一目でどれ位イベントに行っているか確認というか記録のために書き出してみる。

1月 

Rhodanthe* New Year Concert 2016 BD FIRST*MODE

ガラスの花と壊す世界 舞台挨拶新宿1回目

サトジュン祭~ARIAたまゆら~第一部「たまゆら

のんのんびよりスペシャルイベント「にゃんぱす祭り りぴーとなのん

ガラスの花と壊す世界 舞台挨拶名古屋2回目

2月

3月

デジモンアドベンチャーtri 第2章 舞台挨拶名古屋

4月

楽園 Le Paradis」豪華執筆陣トークショー

5月

これでさいごだよっ! ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~

6月

まんがタイムきららフェスタ2016

7月

ガラスの花と壊す世界 カントク先生トーク&サイン会

劇場アニメーション「ガラスの花と壊す世界」はじまりのおはなし。

8月 なし

9月

Rhodanthe*のおしゃべりモザイク公開録音 西の巻

Rhodanthe*のおしゃべりモザイク公開録音 東の巻

SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2016 ~シーサイド大運動会~

松来未祐さん愛悼イベント 39!未祐ちゃん

10月 なし

11月

きんいろモザイクPrettyDays舞台挨拶新宿1回目

きんいろモザイクPrettyDays舞台挨拶池袋2回目

きんいろモザイクPrettyDays舞台挨拶横浜2回目

阿澄"SUN" 儀武"SUN" 早稲田でひなたぼっこ

12月

「好きになるその瞬間を」公開初日スペシャルイベント(ライビュ)

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ DVDじゅう発売記念公開収録

計21回

 

 目的というか系統で色分けしています。内訳は

きんいろモザイク   7回

阿澄佳奈       6.5回

ガラスの花と壊す世界 4回

蒼樹うめ       1.5回

その他        2回

という一年でした。普通のオタク以上イベンター未満かなと勝手に思ってます。

 同日にイベント開催していることがあるので実際には東京へはコミケを含めて13往復にしてることになります。なんだかんだ月1ペースで東京行っていたんですね… 2016年はのんのんWORKINGたまゆらが終わっちゃうからそれ以降はあすみん関係は減っていくのだろうなと思っていましたが、16年後期のほうもちょくちょくイベントはありました。きんモザも年明けライブが最後だろうなあと思っていたんですが、劇場版が決まり、なんだかんだ一年通してイベントが続きました。あとガワこわ関係のイベントが多かった。そして2016年はこれまでは殆どなかった蒼樹うめ先生に会う機会がたくさんありました。上記以外にも大阪蒼樹うめ展や4年ぶりのコミケ参加ということがありひだまつり以来に先生のご尊顔を見ることができました。

 さて2017年ですが、イベントの目的してるあすみん関係ときんモザ関係も確定しているのを除けば他でありそうなものもないので去年よりは参加回数は少なくなるかなと思います。そんなことを去年も予想してたんですが、ありがたいことに予想を裏切り上記の通り年間通してイベントがありました。今年もそうなってくれるといいのですが……

 2017年で行こうかなと思っているイベントは

PERSONA3 the Weird Masquerade 第4章、最終章(舞台)

KIN-IRO MOSAIC Festa 3

ゆゆ式イベント?

3ねんDぐみガラスの仮面 ファン感謝イベント

あたりかなと思ってます。日時的な都合もありますし、もちろんまずチケットを当てないといけないわけですが。春にはごちうさきんモザゆゆ式と続くわけですからその時には是非種田さん復活してほしいです。

 あとイベントではないですが聖地巡礼ということで遠征もまた行きたいと思ってます。16年は大規模なものでは北海道(僕だけがいない街天体のメソッド等)と高山(氷菓)に行きました。今のところ行きたい所で思いつくのは、高山(氷菓)の行っていないところ、飛騨(君の名は)、大垣(聲の形)、沼津(ラブライブ!サンシャイン‼)、津田沼きんモザ)、宇治(ユーフォ)、竹原大崎下島方面(たまゆら)でしょうか。

 飛騨(君の名は)、大垣(聲の形)は県内なので円盤出たらキャプ撮ってさくっといきたいです。高山(氷菓)は生きびな祭りに合わせられたらいいかなと思っています。それ以外の遠隔地は日程や予算の都合があるのでどうなるか分かりませんが、なんとか年内に沼津あたりは行きたいです。